昆布〆の握りで一押しのネタの一つです。

毎度!
お疲れさまです。

本日のおススメは、松川カレイとアイナメ。

松川カレイは、カレイの「王様」と呼ばれるレアなカレイです。

星ガレイ、マコガレイと並んで、とても美味しいです!

おススメが松川カレイだけでは寂しいので、
もう一つ。

渡りのアイナメ。

アイナメは、今旬を迎えています。(大体、夏から冬にかけてくらい)
淡白でクセがないので、「上品」と表現する人もいます。
でも、甘みがしっかりしていますので、よく味わっていただきたいです。

特に今日のアイナメは「渡りのアイナメ」と言われているものです。
光り輝く黄金色のアイナメです。

これは、繁殖期の雄のアイナメで、味も美味!
この時期だけの渡りのアイナメをぜひ!(^^♪

ところで、
昨日仕込んだ干ぴょうが、完成しました。
本日からお出しします。

また、江戸前の『〆サバ』ですが…
大人気で即日完売してしまいました。

本日のサバは「岩手産」。
いま絶好調の江戸前に追随するレベルで、とても美味しいですよ(^^♪
握りでも、お刺身でも!

最後に
久しぶりに『昆布〆』を紹介しますね。

本日の昆布〆は、ホウボウです。
昆布〆にしなくても、味が濃い白身でファンも多いです。

ホウボウの深くて濃い味に、昆布の旨味が奇跡を起こします

当店の馴染みのお客様の中に、
『昆布〆はホウボウが一番!』とおっしゃる方もいます!(^^♪

昆布〆好きな方、昆布〆が初めての方も
ぜひホウボウの昆布〆を召し上がってみてください!

本日も17時から営業です。
よろしくお願いします。

【追伸】
ブログにコメントをいただきました。
とても嬉しく、励みになります。

一言、二言でも結構です。
お気づきの点など、お気軽にコメントを入れてください!(^^)

このブログも、お寿司好きの集まりにできれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です